アラカン女の日々の綴り

シングルでフリーランスのアラカン女子の日々の出来事をつづる

ものを減らす!(ミニマリストではない)

実家から持ってきて結局使わないと思われたものを、年末に結構処分した。
使えるものは、ジモティーへ。結構ヘビロテです。無料にしているので
(但し車で取りに来てほしい云々条件は付ける)すぐ何名か問い合わせて
くださるのでさっさと決まりその子は嫁に行くっていうパターン。
人間がダメになるクッションや、椅子、引き出物のミキサー、除湿器、
棚、収納ケース、健康器具等々、かなりの頻度でお世話になった。


食器はだいぶ前に2人分として残す分のみにして、あとはもうほぼほぼ
処分か、近くの施設のバザー用に残して出すとかしてた。
食器はもう買わない、買ったとしても100均で十分間に合う。
フライパン 炊飯器とかは割とお金をかける方ですが。


キッチンはかなり物を減らしたのでOKなんだけど。


今ディノスで注文してるリビングの収納家具的なのが、納品が4月半ば。
このコロナの騒動でどうなるやら。頼むから4月中にお願いしたい。


いつきてもらってもOKなように大分部屋の中もそれ用にしている。
その前に使っていた古い棚はこれもジモティで差し上げたし。


なので部屋の中が収納前の散らかってるような感じなわけ。


1月にマンションの大規模修繕がおわったところなので、当面綺麗に
なってるはず。工事の前に大分処分したので、埋め立てごみと大型ごみで
かなり楽になった。もう~~ものを増やす前に一つ捨てるっていうのを
しっかり実行したおかげで大分すっきりした。一人なので車に積んで
処理場へもっていくっていうことも年齢的にぎりぎりだと思った。
あれは頑張ったな。(車は軽自動車、もう私の足状態)


アラカンになると終生の場所としてこのマンションを多分選ぶと思うので
とにかく物を減らしておくのが大事と心得てる。


3LDKを今自分で2LDKにして暮らしています。。
分譲なのですが、マイ貯金と相続した分でローンはないという有難い
身分。田舎なので2000万位出すと、新築物件が手に入った13年前。
今はそうはいきませんけどね。新快速が止まるJR付近なので、マンション価値もそんなに下がらず、まぁまぁ満足しております、有難いことです。