アラカン女の日々の綴り

シングルでフリーランスのアラカン女子の日々の出来事をつづる

フリーランスの定義(自営だけど)①


私の住んでるのは近畿地方といっても、京阪神でもなく、まぁ地方です。
長く働いていたけれど(その間に家事手伝いってのもあった)
塾の講師、医療事務の会社のマネージャー、と続く・・
そこへ降ってわいたような両親の介護がやってきたという。


丁度大分しんどい状態だったので(コンプラもなにもあったものじゃない
所で残業は普通に100はありました。マネなのでつきません(´;ω;`)
退職して(ここは3年務めた)故郷へ帰る~~


帰ったら、いつの間にやら認知症になりつつある母が父の看護をしていた。
父には気の毒ではあったが、まさかあの母がぼけるっていうのは想定外だった私も
まずかったのだけれど。長男夫婦は海外だったし。


ってことで両親の介護が5年続くわけです・・・
今日はここまでね。