アラカン女の日々の綴り

シングルでフリーランスのアラカン女子の日々の出来事をつづる

二日続けで駐車場管理へ…力作業なり。

お一人お客さんで困った方がいる。多分絶対この人なんだけど。ゴミのポイ捨て、
これが・・タバコのポイ捨てなんてまだ序の口で。去年の夏だったか、靴片っ方とか
妙なものをご自分の置き場所に捨てるということをしはじめる。
何度か別件で警察交通課へ相談したとき、ついでにこの件も話したら・・
最近は何を逆恨みされるかわからないので、現行犯でも直での注意は危険である、
なので看板とか色々自衛策をとってくれとのこと。( 一一)


前なら看板やさんに相談してそれなりの看板を作ってたけれど。今は本当に便利!
「不法投棄は犯罪です 」みたいなのがネットで普通に販売されてる。それもそんなに高くないのです。そして設置が楽なように、四方にちゃんと穴まであいてるのだ。
私は青色申告なので、こういうものも当然領収書さえあれば経費で処理できる。
ということで去年こういう類のプラスチックの看板を4枚ほど購入。おかげでほぼましに
なり安心してたんだけれど。


このおっさんは治らず、また片隅に ビール缶(のみさし)をコンビニの袋にいれてすてはじめた(近くにLソンあり)。(いつも春から行動をするお方)
なので、これも去年からやってる、ごみすてそうな空いてるところへ、培養土の安いのを
4袋ほど買ってそこを埋めるっていう作業を二日にわたってやっておりました。
(まぁ2時間もないんだけど、女子には重労働、培養土重い!)


お蔭で美しくなり、コレマタネット購入の小さめのゴミ捨て厳禁の看板を張り付けてきた。綺麗にしておくとゴミ等は捨てにくいという人間の深層心理があるとのことらしい。
駐車場の隣に倉庫みたいなのがあり、その境目にこのお方は捨てるんですね。


昨日は作業もあって(しかも途中から雨)疲れましたぁ。夜久々の「魔女の宅急便」
風景がきれいで、好きな作品、ジブリで一番好きかも。ねこのジジがぬいぐるみになって、大きなわんちゃんにたすけてもらうところ、ツボです。