アラカン女の日々の綴り

シングルでフリーランスのアラカン女子の日々の出来事をつづる

コロナ収束を祈る!龍神様巡り~(藤ヶ崎龍神その他)

琵琶湖の周辺は龍神様関連の神社が多い。
毎月一度必ずお参りさせてもらっている。
特に気分を落ち着かせるため、昨日は早起きして車で出かけた。
(っていうか車でないと行けない場所にある)


まずは近江八幡の湖岸沿いにある、「藤ヶ崎龍神様」
ここは・・ナビがききません、っていうかほぼ琵琶湖沿いにあるので
住所がないっていうか。外宮がここ。

そして下宮はこのような洞窟の中にある・・ちょっと狭いですが。

ちゃんと入れます。ここでもちゃんとお参り。。
ここは無人の神社ですが、普段はご近所の方がちゃんとお掃除されてて
それなりに美しく保たれてます。
ヒーリングをしている方々にはマストな場所らしい。続きます・・